「『春の野山を楽しむ会』よかったよ!」友の会ブログ

夢ハウス・ロゴ

無垢材の一戸建て新築・リフォームなら夢ハウス

自然素材の無垢木造住宅を全国へ!加盟店数400社!
日本最大のビルダーネットワーク加盟店募集中!

お問い合わせ・資料請求

友の会ブログ写真

友の会ブログ

2011-06-06

『春の野山を楽しむ会』よかったよ!

5月13日(金)8時30分、あいにくの雨模様の中、22人を乗せてリフォーム館をバスは出発した。
別の車での先発隊が4人いるので総勢26人の友の会のメンバーであった。
 
1時間程で山荘に着き、さっそく椎茸採りをした。配られたビニール袋につめ込めるだけ採ってよいと言われ、みんな必死であった。今年は椎茸の当たり年ですごい量の椎茸が出ていた。

img0772-150x150.jpg

そこから社長組と専務組に分かれ、山菜をさがしながら山を歩いた。ふきのとう、たらの芽、こしあぶら、わらび等、各々かなりの収穫があった。雨もいつの間にか上がり、新緑の春の野山を思い切り楽しんだ。

お昼、待ちに待った昼食を下の山荘で食べた。女性の幹事や社員たちが作ってくれたとん汁、天ぷら、ふきのとうみそ、どれもこれもおいしく存分に食べさせてもらった。歩いた後のビールこれまたたまらなくおいしかった。その後、風呂に入る者、宴会をまだ続ける者、山荘の囲りを歩く者、それぞれが自由に時を過ごした。

img075-300x193.jpg

2時30分頃、山荘に別れを告げ帰路についた。前日、幹事一同が飯豊山麓で採ってきたこごみを一袋ずつおみやげにして、充実した収穫の多い1日が終わった。

「来年もぜひ来てくんなせや、山がまってるでよ~」

→ 友の会ブログ一覧へ戻る

友の会ブログ
友の会ブログ説明

専用のリムジンバスで!

国内旅行にとどまらず、海外旅行にも出かけます。イタリア、スペイン、ポルトガル、カナダ、中国といったところへみなさんといきました。海外でも楽しい親睦ができました。「友の会」の懇親会や旅行を通じて、様々な業種の方とお話しすることができるので人の輪がどんどん広がっていきます。

友の会とは:

20周年を迎えたときに夢ハウスのオーナーさまたちが発起人になり、友の会がつくられました。旅行、イベントなどを開催。

施工事例 夢ハウス デザインブック
木のひらや
自由設計 郷の家
tsumiki リセット住宅
薪ストーブ
健康志向の子育て世代に向けた新ブランド「tsumiki」シリーズが登場。