「大相撲観戦と浅草演芸ホールで寄席見物」友の会ブログ

夢ハウス・ロゴ

無垢材の一戸建て新築・リフォームなら夢ハウス

自然素材の無垢木造住宅を全国へ!加盟店数400社!
日本最大のビルダーネットワーク加盟店募集中!

お問い合わせ・資料請求

友の会ブログ写真

友の会ブログ

2011-09-27

大相撲観戦と浅草演芸ホールで寄席見物

○第一日目、9月13日

朝8時、夢ハウスリフォーム館より社員30人が笑顔で手を振っての見送り(何時もながら感心、感謝です。)

スーパードライバー藤田さんのハンドルさばきで一路両国国技館に向けて出発です。

ところどころ休憩、昼食を取り、15時30分両国国技館前のパールホテルに入場です。

幕内土俵入り、横綱白鵬土俵入り終了。いよいよ取り組みです。

二階の椅子席での観戦で各力士の顔がハッキリ見えないけれどその迫力、歓声、雰囲気で大相撲を充分に堪能できました。

ただ、人気の大関魁皇の引退で、大関以上の日本人力士が一人もいなくなり日本の国技としては大変残念であり寂しい限りです。

これでは、モンゴル大相撲と言われても仕方がないぞ、日本人力士ガンバレ!!

夕食。ちゃんこ巴潟でチャンコ鍋を美味しくいただき、又、力士の気分になり、ゴッツォアンでした。

○第2日目9月14日

9時、ホテル出発、浅草寺で参拝(死ぬまで健康であります様にと手を合わせたが...こればかりは、どうなる事やら。)神様にお願いです。

参拝後、昔の若者、男女24人で連れだって仲見世通りをゆっくり、ゆっくりと散策しながら浅草演芸場へ、11時40分開演です。場内でお昼を食す(弁当)

落語、漫才、講談、手品、その他等々で充分笑い、楽しみ堪能いたしました。

15時演芸場を出て、16時30分バスで両国を出発、スカイツリーに見送れ帰路に...ア...ア少々ツカレたけど楽しかったぞ!!

又、藤田さんの安全運転で午後9時30分リフォーム館到着解散。

幹事より...それぞれの家に着くまで安全運転を願うものです。

次回は、玉川温泉秘湯で湯治旅です。

→ 友の会ブログ一覧へ戻る

友の会ブログ
友の会ブログ説明

専用のリムジンバスで!

国内旅行にとどまらず、海外旅行にも出かけます。イタリア、スペイン、ポルトガル、カナダ、中国といったところへみなさんといきました。海外でも楽しい親睦ができました。「友の会」の懇親会や旅行を通じて、様々な業種の方とお話しすることができるので人の輪がどんどん広がっていきます。

友の会とは:

20周年を迎えたときに夢ハウスのオーナーさまたちが発起人になり、友の会がつくられました。旅行、イベントなどを開催。

施工事例 夢ハウス デザインブック
木のひらや
自由設計 郷の家
tsumiki リセット住宅
薪ストーブ
健康志向の子育て世代に向けた新ブランド「tsumiki」シリーズが登場。