「感動!ケニア8日間 3大国立公園を周遊の旅」友の会ブログ

夢ハウス・ロゴ

無垢材の一戸建て新築・リフォームなら夢ハウス

自然素材の無垢木造住宅を全国へ!加盟店数400社!
日本最大のビルダーネットワーク加盟店募集中!

お問い合わせ・資料請求

友の会ブログ写真

友の会ブログ

2014-04-18

感動!ケニア8日間 3大国立公園を周遊の旅

感動!ケニア8日間
3大国立公園を周遊の旅
(アンボセリ・ナクル湖・マサイマラ)
平成26年3月21日(金)〜3月28日(金)


3月21日新潟より空路仁川へ。
01-1.jpgソウル市内ミステリーツアー、古い街並みが残る北村地区

いよいよアフリカナイロビへ
02-1.jpg左)サファリカーに乗り込みマサイ族の村へ、
中)マサイ族出陣の踊りを見学、すごいジャンプ力に一同目を丸くして見学。
右)赤塚夫人もすっかりマサイ族第○○夫人になりきっていました。ちなみにこの集落は4家族217名だそうです。
あれ〜夫人になるには12−13歳ぐらいからだそうですよ。

02.jpg左)部族の血を絶やさず。おとうさんは50〜60人の子どもがいるそうです。たいへんですね!!
中)あいきょうのある子どもたち、ちなみに女の子は髪を剃るとの事。
右)学校の中、私たちも勉強してきました。


03.jpg左)マサイ族のあたりまえ。見る見る間にウシのフンと草で火を起こしてしまう。
中)シロサイ、遠目で見るとただの岩みたいなヤツ、恐竜みたいな姿をした絶滅危惧種。
右)シマウマ親子、アフリカへ到着して最初に見た動物はシマウマ、トムソンガゼル等。


04.jpg左)夕焼けの雄大なキリマンジャロと共に。アンボヤリ オルトカイロッジにて。
右)アンボヤリ国立公園のまっただ中の小高い丘の上で朝食 最高です!!おいしい、来て良かった。

05.jpg左)グランツガゼル、トムソンガゼルよりは少し大形で体色は薄め。
右)カバ、体重3トンの巨体。カバは地元の人も恐れる暴れん坊。

06.jpg左)キリン(マサイキリン)大きくって、のたーんとマイペース頭のてっぺんまでは高さ5m〜6m、とにかく高い。長い脚で走れば時速50kmも出るとの事。
中)ダチョウ、地上最大の飛べない鳥。
右)カンムリヅル、黄色い冠をかぶったファッショナブルなツル。ウガンダの国鳥で国旗に描かれている。

07.jpg左)ブチハイエナ、草原で見るハイエナったら低い腰が情けな〜って感じでなんか憎めない。
右)ナクル湖国立公園、フラミンゴ、ナクル湖ではだんだん環境変化で少なくなっているとの事、(藻がアルカリ性の湖水)が必要との事。

08.jpgマサイマラ キーコロックロッジにて、また明日よりまだ見ぬ動物を求めてサファリへ。

09.jpg左)夕方のマサイマラ国立保護区
中)サバンナの上空を散歩するバルーンサファリ
右)命がけで乗ったのに笑顔の赤塚会長夫妻。

10.jpg左)地上150mぐらいまで上昇するバルーンに乗って空中サファリ。
中)行く先は風任せ。動物を見つけるとバーナーの火を弱めて低く降りてくれる。
右)フライトの無事を祝してシャンパンで乾杯。草原で朝食!!

11ケニア.jpg左)ケニアとタンザニア国境にて、おもしろカタコト日本語のドライバー兼ガイドのあんちゃん。
中)ゾウと小鳥との仲良しさんぽ
右)チーターの親子のんびり昼寝中

12.jpg左)アフリカ水牛、近くに寄るとプーンとにおう牛のにおい。
中)出番を待つハイエナ、ライオンのおこぼれはないか?
右)近くにいた狩りを指示するオスライオン!!

13.jpg左)水牛襲撃を待つ、メスライオン。
右)ナイバシャ湖畔のレストラン、カンパーイ!!

ナイバシャ湖ボートサファリへ、出発前、少々おつかれ。13-2.jpg


長旅おつかれ!!旅って本当にいいですね!!
文責 [は]

→ 友の会ブログ一覧へ戻る

友の会ブログ
友の会ブログ説明

専用のリムジンバスで!

国内旅行にとどまらず、海外旅行にも出かけます。イタリア、スペイン、ポルトガル、カナダ、中国といったところへみなさんといきました。海外でも楽しい親睦ができました。「友の会」の懇親会や旅行を通じて、様々な業種の方とお話しすることができるので人の輪がどんどん広がっていきます。

友の会とは:

20周年を迎えたときに夢ハウスのオーナーさまたちが発起人になり、友の会がつくられました。旅行、イベントなどを開催。

施工事例 夢ハウス デザインブック
木のひらや
自由設計 郷の家
tsumiki リセット住宅
薪ストーブ
健康志向の子育て世代に向けた新ブランド「tsumiki」シリーズが登場。