「「クロアチア、スロベニア、ボスニア・ヘルツェゴビナ」3カ国ハイライト周遊の旅」友の会ブログ

夢ハウス・ロゴ

無垢材の一戸建て新築・リフォームなら夢ハウス

自然素材の無垢木造住宅を全国へ!加盟店数400社!
日本最大のビルダーネットワーク加盟店募集中!

お問い合わせ・資料請求

友の会ブログ写真

友の会ブログ

2015-04-23

「クロアチア、スロベニア、ボスニア・ヘルツェゴビナ」3カ国ハイライト周遊の旅

3/18 成田を12:15分に出発!
約12時間の空の旅にてウィーンへ
その後オーストリアよりスロベニアのブレッドへ
スロベニアのブレッド1
バスのドライバーマルコさんと美女たち

3/19 朝 目がさめたらこの景色
ブレッド湖と古城とカラバンケン山脈
スロベニアのブレッド2

スロベニアのブレッド3
ブレッド湖の中のブレッド島にある『聖マリア教会』
スロベニアのブレッド4
鳥が多いブレッド湖畔
スロベニアのブレッド5
代々世襲制の手漕ぎボートでブレッド島へ

スロベニアのブレッド6
この99段の石段を花嫁の抱っこスタイルで駆け上がるのだと
おムコさんチョーたいへん!!

スロベニアのブレッド7
ふたりで "願の鐘 "を鳴らして(意外と難しい?)

スロベニアのブレッド8
赤塚会長も気にいられました!!

スロベニアのブレッド9
素晴らしいブレッド湖畔にてパチリ


«ポストイナ鍾乳洞»へ
なんと19世紀には鉄道が敷かれたとの事、おどろき!!
トロッコ列車にて中へ100年も生きると言われる「ホライモリ」もいました。スゴイ‼
スロベニアのポストイナ1

目玉ポイント 真白な『ブリアント』
このほか一万人が入れるコンサート広場等があり、スケールの大きさを実感。スロベニアすごい!!
スロベニアのポストイナ2


街中の公衆トイレ?

スロベニアのポストイナ3
人間もワンチャンと同じだそうです!!(丸い石の部分)


3/20 ダルマチア地方へ(クロアチア)
トロギールの町にてヴェネツィア時代のラテン人が造った街
クロアチアのダルマチア1


クロアチアのダルマチア2.png
さあ、 狙いを定めた猫ちゃんが  あー残念!

3/21 古代ローマ時代の香りが残るスプリットへ
クロアチアのスプリト1
ゴミ捨場より発見された地下のローマ遺跡

クロアチアのスプリト2
下水のマンホール古代ローマ遺跡は進んでいた。


クロアチアのスプリト3
地下のローマ遺跡はたいへんです。


アカペラのクラッパを聞く(ステキな歌声でしたね!)
クロアチアのスプリト4


スフィンクスもいた古代ローマスプリット遺跡
クロアチアのスプリト5

クロアチアのスプリト6
全員ではい「夢ハウス!」


ボスニアヘルツェゴビナ
(イスラム文化と西欧文化混合の町)
<モスタルの街>内戦時代(20年前)は90%も被害を受けた。
ボスニア・ヘルツェゴビナのモスタル1

16世紀に架けられた
ボスニア・ヘルツェゴビナのモスタル

ボスニア・ヘルツェゴビナのモスタル3
冷たくてあまくてウメーニャン


3/22 今回のハイライト ドブロヴニク市街観光

ボスニア・ヘルツェゴビナのドゥブロヴニク1.png

素晴らしいの一言«調和»
オレンジ色の屋根がとても美しくアニメの舞台に使用されたとの事

ボスニア・ヘルツェゴビナのドゥブロヴニク2.png
街を囲む城壁(全長2㎞)


風のためロープウエーは運休。丘の上で全員でパチリ!!
ボスニア・ヘルツェゴビナのドゥブロヴニク3


ボスニア・ヘルツェゴビナのドゥブロヴニク4
海の色が素晴らしいです!!

3/24 プリトヴィッツェ国定公園
(ヨーロッパの九寨溝と呼ばれている)
クロアチアのプリトヴィッツェ1
美しい自然の中をよそ見をしながらゾロゾロ

クロアチアのプリトヴィッツェ2
大滝の前で赤塚会長クロアチアキャップステキです。
クロアチアのプリトヴィッツェ3
プリトヴィッツェ大滝(78)m
大小16の湖と92ヶ所の滝と小川
1979年 世界遺産

この水の色
(でも落ちたら自己責任の世界です!!)
クロアチアのプリトヴィッツェ4

満足そうな皆様
笑顔、笑顔
クロアチアのプリトヴィッツェ5

ザグレブ
クロアチアのザグレブ
聖マルコ教会
セラミックの屋根美しすぎます。皆様が?

クロアチアはネクタイの発祥地だそうです。
内線が終わって20年もたったそうですが、今回訪れてみると
そんな戦争があったようには全然見えず、食事も大変おいしく
楽しい旅となりました。
世界遺産6ヶ所、3ヶ国を十分に見てきました。
メンバー全員大満足でした。ありがとう!!


文責 佐渡のとんちぼ

→ 友の会ブログ一覧へ戻る

友の会ブログ
友の会ブログ説明

専用のリムジンバスで!

国内旅行にとどまらず、海外旅行にも出かけます。イタリア、スペイン、ポルトガル、カナダ、中国といったところへみなさんといきました。海外でも楽しい親睦ができました。「友の会」の懇親会や旅行を通じて、様々な業種の方とお話しすることができるので人の輪がどんどん広がっていきます。

友の会とは:

20周年を迎えたときに夢ハウスのオーナーさまたちが発起人になり、友の会がつくられました。旅行、イベントなどを開催。

施工事例 夢ハウス デザインブック
木のひらや
自由設計 郷の家
tsumiki リセット住宅
薪ストーブ
健康志向の子育て世代に向けた新ブランド「tsumiki」シリーズが登場。