「建て替えか、リフォームか?業者選びのポイント」 家づくりコラム

夢ハウス・ロゴ

無垢材の一戸建て新築・リフォームなら夢ハウス

自然素材の無垢木造住宅を全国へ!加盟店数400社!
日本最大のビルダーネットワーク加盟店募集中!

お問い合わせ・資料請求

家づくりコラム

コラム「建て替えか、リフォームか?業者選びのポイント」のサムネイル画像

リフォーム家づくり

建て替えか、リフォームか?業者選びのポイント

私たちはよく「リフォームで失敗した」と耳にします。ここで1つ、お客様のリフォーム失敗例をご紹介します。

建て替えとリフォーム、考えがまとまらないケース

あるお客様は築年数の経った現在の住まいに不満を感じていた。建て替えるかリフォームにするか悩んだ結果、それぞれの専門会社に相談することに。 しかし、それぞれの会社は自己アピールするばかり。まるで煙に巻かれたように計画や予算など先行きも見えない。どうしたら良いか余計わからなくなって結局は建て替え・リフォームどちらにするか考えがまとまらない。企画倒れで自然消滅しそう・・・・・・。

建て替えかリフォームか

建て替えとリフォームどちらも施工できる会社がベスト

リフォームが注目されている今、ユーザーはまず「新築」か「リフォーム」の2大選択をしなければなりません。そこでこのお客様は新築、リフォームの会社にそれぞれ相談しましたが、仕事を獲得しようと良いことばかり言われて混乱してしまったそうです。

ではどうすれば良いか。ポイントは新築だけ、リフォームだけの会社では無く新築・建て替え・リフォームの全てが出来て、更に実績がある会社に依頼すれば打ち合わせは1社だけで済みます。とてもシンプルな方法なのですが、複数の会社に頼むと我が家にとって何がベストなのかも分からなくなってしまうのです。

この記事に設定されたタグ : リフォームメーカー建て替え新築戸建て

→ すべてのコラム一覧へ戻る

施工事例 夢ハウス デザインブック
tsumiki
自由設計 郷の家
リセット住宅 薪ストーブ
無垢にこだわる夢ハウスが新しくオンラインショップをオープン!
実際の夢ハウスを見る 見学会イベント 店舗一覧 メールマガジン登録
お問い合わせ
健康志向の子育て世代に向けた新ブランド「tsumiki」シリーズが登場。