イベントレポート「下越 ふれあい夏祭り2012年」

夢ハウス・ロゴ

無垢材の一戸建て新築・リフォームなら夢ハウス

自然素材の無垢木造住宅を全国へ!加盟店数400社!
日本最大の住宅ビルダーネットワーク

お問い合わせ・資料請求

過去のイベントレポート

開催日:2012-08-05

[その他イベント]

下越 ふれあい夏祭り2012年

参加された皆さん去る8月5日、夢ハウスリフォーム館駐車場にて【ふれあい夏祭り】を開催いたしました。猛暑の中およそ700名のお客様にご来場頂きました。

今回の「ふれあい夏祭り」は、これまで夢ハウスがお世話になった沢山のお客様へ感謝の気持ちを込めて、特にお子様達が楽しめる催しを中心に夏休みの思い出作りになればという思いで企画致しました。夢ハウススタッフが知恵を絞ってご用意した催しの数々をご紹介します。

特設ステージでのメインイベントは、チェーンソーアートの世界チャンピオン・城所ケイジ氏によるカービングショー!
カービングショウとふくろうの彫刻肩まで届きそうな杉の丸太がわずか1時間で見事なフクロウの彫刻に!出来たての作品はその場でオークションで競り落とされ、ご来場のお客様が獲得されました。

もちまきの写真夢ハウスらしい木や家づくりに関するイベントも。「もちまき」ではステージ上部のタワーからお菓子をまきました。新築の建前行事として有名ですが、家内安全や事業繁栄を願う意味合いがあるそうです。
大きな袋いっぱいに拾った方もいらして大変盛り上がりました。










2人がかりで丸太切り「親子で丸太切り大会」では親御さんとお子様がペアになってタイムアタック。切れそうで切れない丸太に大苦戦!参加賞は電波時計。優勝したご家族には桐の椅子がプレゼントされました。


ふれあい縁日コーナーでは小さいお子様にも楽しんで頂けるよう、人気の金魚すくいや水ヨーヨーすくい、わたあめやカキ氷などをご用意しました。

金魚・ヨーヨーすくい金魚すくい・水ヨーヨーすくいは小さいお子様が何度も挑戦!可愛らしい笑い声が響いていました。


いわなプールと枝豆.JPG左:特設プールのイワナつかみ取りコーナーでは、水浸しになりながら楽しそうにイワナを追いかけるお子さん達がたくさん!捕まえたイワナをその場で焼ける"囲炉裏"もご用意しました。
右:夢ハウスの畑で収穫した「夢枝豆」をご来場の皆様にプレゼント。

アートバルーンと犬のフアフアの中の写真左:アートパルーンコーナーには常に行列が!この日の為に猛特訓したスタッフの努力も報われます。
右:フアフアの中は猛暑!でも元気に飛び跳ねるお子様達はとても楽しそう。


木工教室、わたあめ 左:木工教室では本格的な無垢材の椅子を大工さんと一緒に手作り。
右:食べ物コーナーでは、ジュース・焼きそば・フランクフルト・かき氷・綿あめなどをご用意し、遊びの合間にくつろいで頂ける様なスペースをご用意しました。
当日会場では大震災で肉親を亡くされたお子様の教育資金を支援する「桃・柿育英会」に寄付する為のチャリティー募金を実施し、皆さまのご好意のお陰で多数の寄付をいただきました。ご協力ありがとうございました。

今回のイベントでは、朝10時のスタートと同時にとても沢山のお客様がご来場くださいました。お子様達がキラキラと楽しそうに遊んでいる様子、ご家族でゆっくりくつろいでいらっしゃる様子に、スタッフも自然と笑顔があふれた1日でした。

夢ハウスではこれからも皆様に喜んで頂けるような様々なイベントを開催致しますのでどうぞご期待下さい。

【お知らせ】
下越ふれあい夏祭りのテレビ放映が決定! ぜひご覧ください。 

BSN 8月20日(月) 18:55〜   「Nスタプラス」
NST 9月13日(木) 11:54〜12:00 「くらしの情報」
 ※放送枠の都合により日程が前倒しになる可能性があります。

TeNY 9月5日(水) 11:25〜11:30 「Oh!すすめTeNY」
UX 9月1日(土) 17:25〜    「ランランUX」


→ 過去のイベントレポート一覧へ戻る

施工事例 夢ハウス デザインブック
tsumiki
自由設計 郷の家
リセット住宅 薪ストーブ
無垢にこだわる夢ハウスが新しくオンラインショップをオープン!
実際の夢ハウスを見る 見学会イベント 店舗一覧 メールマガジン登録
お問い合わせ
健康志向の子育て世代に向けた新ブランド「tsumiki」シリーズが登場。