イベントレポート「起工式レポート①」

夢ハウス・ロゴ

無垢材の一戸建て新築・リフォームなら夢ハウス

自然素材の無垢木造住宅を全国へ!加盟店数400社!
日本最大の住宅ビルダーネットワーク

お問い合わせ・資料請求

過去のイベントレポート

開催日:2012-09-03

[その他イベント]

起工式レポート①

2012年9月3日、新潟西モデルハウス「木だちの家」にて起工式が行われました。
いよいよ着工するマイホーム。でも見慣れない顔の業者さんが入ってきて何だか不安・・・。
施主様に自己紹介夢ハウスではそんな不安を解消するために施主様と建築に関わるスタッフが一堂に会します。
スタッフは自己紹介や決意表明を行い、施主様の家を建てさせていただくという気持ちを「ひとつに」しました。そして施主様からのお言葉を頂戴しました。

施主様は2年程前から住宅メーカーを回られていたそうですが、ある日お義父様の紹介で夢ハウスを知り、今年の2月から打ち合わせを始められたとの事です。
ご夫婦はもちろん、お子さん方も夢ハウスを気に入ってくださり
「夢ハウスさんで駄目だったら家づくりは無しかな・・・・」という考えで打ち合わせを進めてこられたそうです。
「私どもの住処をどうぞよろしくお願いします」
と締めくくられ、全スタッフが力強くお答えしました。

いつもの起工式でしたらここで無事終了、となるのですが本番はまだまだこれからでした。

遊ぶというか遊ばれる小林さんお子さん方と遊ぶ下越営業の小林です。打ち合わせでお客様を訪ねた当初は流石に緊張気味だったそうですが、今ではすっかり仲良しになりました。
この展示場「木だちの家」も、近くを通りがかった際にお子さんが「寄っていこうよ」とご両親を誘うほど気にいられているとの事です。

施主様と営業や設計、展示場のスタッフは半年間の打ち合わせによって昔からの友人のように打ち解け、会話を楽しんでいました。
これから本格的に工事が始まります。スタッフの皆さんは施主様とどんな思い出を作っていくのでしょうか。
家を築く事は絆を築くことでもある。そんな事を思いながら会場を後にしました。集合写真

→ 過去のイベントレポート一覧へ戻る

施工事例 夢ハウス デザインブック
tsumiki
自由設計 郷の家
リセット住宅 薪ストーブ
無垢にこだわる夢ハウスが新しくオンラインショップをオープン!
実際の夢ハウスを見る 見学会イベント 店舗一覧 メールマガジン登録
お問い合わせ
健康志向の子育て世代に向けた新ブランド「tsumiki」シリーズが登場。