「建て替えて後悔。リフォームにしておけば・・・」 家づくりコラム

夢ハウス・ロゴ

無垢材の一戸建て新築・リフォームなら夢ハウス

自然素材の無垢木造住宅を全国へ!加盟店数400社!
日本最大のビルダーネットワーク加盟店募集中!

お問い合わせ・資料請求

家づくりコラム

コラム「建て替えて後悔。リフォームにしておけば・・・」のサムネイル画像

リフォーム家づくり

建て替えて後悔。リフォームにしておけば・・・

私たちはよく「リフォームで失敗した」と耳にします。少子高齢化で新築戸建てが減少する一方、リフォーム業界は伸び続けています。
しかし活況になると問題も増えてしまうもの。ここで1つ、お客様のリフォーム失敗例をご紹介します。

【建て替えて後悔したケース】建て替えて失敗

【まとめ】
家を建て替えた小悩見さんですが、家づくりのプロに任せたハズなのに金銭面で失敗してしまいました。
お客様の予算や返済能力を度外視するような工務店は真のプロでは無いということです。お客様の要望を根本から覆しても、最終的にはお客様のためになる提案ができるプランナーや設計士がいる工務店を選択することがポイント。売り上げを伸ばすためではなく、本当に親身になってくれる工務店を探すことが大事です。

お客様の要望をそのまま実現するだけではなく
「なぜ、そうしたいのですか?」
「そうしなければならない理由は何ですか?」
と聞き
「それならこうしたらいかがですか?」と
それ以上の生活の提案をしてくる工務店は有力です。

→ すべてのコラム一覧へ戻る

施工事例 夢ハウス デザインブック
木のひらや
自由設計 郷の家
tsumiki リセット住宅
薪ストーブ
健康志向の子育て世代に向けた新ブランド「tsumiki」シリーズが登場。