「乳頭温泉『鶴の湯』へ湯治旅」友の会ブログ

夢ハウス・ロゴ

無垢材の一戸建て新築・リフォームなら夢ハウス

自然素材の無垢木造住宅を全国へ!加盟店数400社!
日本最大のビルダーネットワーク加盟店募集中!

お問い合わせ・資料請求

友の会ブログ写真

友の会ブログ

2013-11-01

乳頭温泉『鶴の湯』へ湯治旅

10/15~17の三日間、秋田県の乳頭温泉に行ってまいりました。
道中、岩手県の岩鋳鉄器館に立ち寄り南部鉄器の展示ギャラリーや作業工程を見学。お土産は人気のとても素敵な南部風鈴を購入いたしました。この風鈴で来年の夏の夜風を楽しもうと思います。

夕方に宿に着き、お湯を楽しんだ後、美味しいお料理を頂きました。

二日目は大沼池に行きましたが悪天候の為、宿に戻り七カ所あるお風呂と混浴も楽しめました。
最終日は田沢湖のあの有名な辰子姫像を見学。私自身も初めて拝見しました。

田沢湖の特徴としては、非常に酸性が強くウグイやハヤしか生きられない水質環境のようです。
田沢湖を後に角館武家屋敷群に向かいました。

帰路のサービスエリアでは、皆さんいろいろなお土産を購入されていましたが、私は大きな栗とトックリを購入。
今回の旅も非常に良い旅で終わることが出来ました。又、来年もよろしくお願いいたします。
鈴木 誠一

→ 友の会ブログ一覧へ戻る

友の会ブログ
友の会ブログ説明

専用のリムジンバスで!

国内旅行にとどまらず、海外旅行にも出かけます。イタリア、スペイン、ポルトガル、カナダ、中国といったところへみなさんといきました。海外でも楽しい親睦ができました。「友の会」の懇親会や旅行を通じて、様々な業種の方とお話しすることができるので人の輪がどんどん広がっていきます。

友の会とは:

20周年を迎えたときに夢ハウスのオーナーさまたちが発起人になり、友の会がつくられました。旅行、イベントなどを開催。

施工事例 夢ハウス デザインブック
木のひらや
自由設計 郷の家
tsumiki リセット住宅
薪ストーブ
健康志向の子育て世代に向けた新ブランド「tsumiki」シリーズが登場。