「世界遺産・日光の社寺と新緑の川治温泉の旅」友の会ブログ

夢ハウス・ロゴ

無垢材の一戸建て新築・リフォームなら夢ハウス

自然素材の無垢木造住宅を全国へ!加盟店数400社!
日本最大のビルダーネットワーク加盟店募集中!

お問い合わせ・資料請求

友の会ブログ写真

友の会ブログ

2012-06-14

世界遺産・日光の社寺と新緑の川治温泉の旅

 伊藤園グループの一柳閣本館で泊まり露天風呂から見る景色も素晴らしくいい所でした。
又、夕食はバイキングでしたが食べ物も多く有り美味しくいただきました。
酒は飲み放題でたくさん飲む事が出来大満足でした。

CIMG6461.JPG

 那須高原八幡つつじ群生地見学は時期が少し遅く花が終わっていて残念でした。

 チーズガーデン五峰館で昼食をとって買い物をしました。特にチーズケーキがおいしくて、全員で2つ3つと買っていました。また行ったら必ず買って来たいと思います。

 日光輪王寺参拝はガイドさんが付いて説明してもらったので、良く理解できました。
邪気が家に入らないように、また家族に災いが来ないように、北東に掛けておく物、腕輪、数珠など多くの皆さんが買って来ました。

 CIMG6481.JPG

 日光東照宮参拝は休日もあって多くの人で混んでいました。またガイドさんの説明で前に来た時わからなかったことも教えてもらい、新しい発見をし楽しい見学をさせていただきました。

 最後に天気には恵まれなかったのが残念でした。

 CIMG6492.JPG


 次回は東北グルメの旅です。どうぞお楽しみに!!

→ 友の会ブログ一覧へ戻る

友の会ブログ
友の会ブログ説明

専用のリムジンバスで!

国内旅行にとどまらず、海外旅行にも出かけます。イタリア、スペイン、ポルトガル、カナダ、中国といったところへみなさんといきました。海外でも楽しい親睦ができました。「友の会」の懇親会や旅行を通じて、様々な業種の方とお話しすることができるので人の輪がどんどん広がっていきます。

友の会とは:

20周年を迎えたときに夢ハウスのオーナーさまたちが発起人になり、友の会がつくられました。旅行、イベントなどを開催。

施工事例 夢ハウス デザインブック
木のひらや
自由設計 郷の家
tsumiki リセット住宅
薪ストーブ
健康志向の子育て世代に向けた新ブランド「tsumiki」シリーズが登場。